白髪染めも低ダメージにこだわっています!グレイカラー美容師

【 白髪染めでも透明感カラー・白髪を綺麗に染めるには? 】

 

 

今回の記事はお客様【カラーリング】について

白髪染めをされている方に読んでいただけたら嬉しいです!

 

白髪染めをされている方について共通する悩み

・日数が経つと白髪部分の色が抜けてくる

・ダメージ(髪の傷み)が強く感じる

・カラーチェンジが希望通りになりづらい(明るくできない、赤みが出てしまうなど)

 

上記の内容は僕がカラー施術をする場面で特に多くいただいた意見。

 

ただ白髪を他の黒髪と同じように染めたいだけなのに。。ヘアカラーは奥が深く白髪を染めるには色々とリスクがあるなと美容師になって初めて思いました。

 

白髪が生えてきただけでヘアカラーを楽しめなくなるのがすごく勿体無いとずっと思っていて、色々と試行錯誤して白髪染め特有のダメージと赤みを抑えて現在カラーをしています!

 

今回のお客様はこんな悩み、

1. 白髪が染まりにくい(たしかにキラッと染めたはずの白髪が光っている)

2. 乾燥する毛質なので、ナチュラルな艶感が欲しい

ビフォー

この後にカットを施して、全体にカラーを!

お客様の要望を叶えつつ、秋の季節感を感じれるチョコレートブラウンを提供させていただきました。

 

アフター

ダメージは従来白髪染めの3分の1です。馴染みの良いナチュラルなお色になりました!!

艶感あるお色も最近ではトレンドになりつつあります。ショート、ショートボブ、ボブ、ロングボブ、セミミディ、セミロング、ロング、
幅広く相性が良い色です!

白髪染めでなかなか思い通りにならない方いれば、中村に相談してください。

 


【前回記事】

イメチェン!バッサリカット!ショートボブ!

【オススメ記事】

ラベンダーアッシュはいかがですか?

 


 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前6-4-6  404

「明治神宮前」駅徒歩1

営業時間平日11:0021:00/土日、祝日10:0020:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆