私が学生時代に頑張ってきたこと

只今SAKURAでは、

・スタッフとお客様の手指消毒。

・施術中のマスク着用。(お客様用のマスクもご用意しております。)

・お客様毎に、シャンプー台やセット面のアルコールによる除菌の徹底。

・お客様同士の距離をとる為に予約の調整。

出来る限りの予防対策を実施しております。

また、臨時体制での営業をしておりますので、お電話がつながらない事もございます。下のボタンより、24時間Webでご予約頂けますのでご利用下さいませ。

 

以下、本文もおうち時間にお役立て下さいませ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、アシスタントの寺田せいやです!

今回は私の美容学生時代のお話をさせて頂こうと思います。

早速ですが、こちらを見たことはありますか↓↓↓

見たことあってもなにやっているの?って人が多いですよね!

これは美容学生みんながやっている

『ワインディング』というパーマ技術の練習のためのものです。

写真はコンテストの時の写真です。

私の学生生活のほとんどを使ったと言えるほど練習していました!

今思えばまだまだやれたと悔いは残っていますがとても青春をした気がします笑

 

美容師さんはみんな普通にやっていますが、できるようになるまで相当時間がかかりました。

『ワインディング』を沢山やっている子はそうそういません。頑張っている子がいたら応援してあげましょう!めんどくさいし大変だし中々やる人がいないので。。。

 

私は『ワインディング』のために朝練から放課後練に加えて深夜練習、、、

寝る時間を削りに削って練習していました。

バイトもしていたのでコンテスト前になると12時間睡眠を1ヶ月続けたりと

過酷な生活を送っていたこともあります。。。

 

ですが一緒に練習できる仲間もいて高めあえてとても楽しかったです!!

楽しかっただけで終わったわけではありません。沢山学んだことがあります。

 

次回は私が何でこんなにやる人もいないのに『ワインディング』をしてきたか、それによって得たものをお話ししようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前6-5-6サンポウ綜合ビル404

東京メトロ「明治神宮前」駅/徒歩1

営業時間 平日11:0021:00/土日、祝日10:0020:00

お電話でのご予約も承っております

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください