“秋のトレンド3Dカラー”ショート・ボブにもお勧め♪

【 3Dカラー・2017秋のトレンドカラー 】

 

 

6月頃にハイライトを入れたお客様の記事。ブリーチ無しで(ほぼ普通のカラーと同じダメージで)出来るハイライトがSAKURAにありまして、そちらをご紹介した際の記事です。まずはそちらをご覧頂ければと思います。(今回のブログと同じお客様です。)

↓↓↓↓↓↓↓↓

3Dカラーで夏を楽しみましょう!

 

記事から2ヶ月ちょい経ちまして、先日カラーしました。前回ハイライトを入れてるので、今回はハイライト活かして【 秋カラー 】に。

ぜんっぜん暑いから秋って感じはしないけど!!!  暦的にはそろそろ夏も終わるので。

実際の気温や環境よりも暦や季節感を取り入れたがる人間って因果律にガチガチに縛られてますよね。w

とか言う僕も秋に向けてのスタイル提案させて頂いてますが。。。

 

シアーピンクアッシュ

 

 

 

 

ブルーアッシュベースですが、より透明感がでる様にピンクパープルをMixしてます。全体の印象は透明感があるアッシュ系。でも透ける様なピンクがツヤと暖かさを印象づけています。赤みが全くないアッシュは夏に良いですが、赤みをちょい足しする事で暖かみをプラスするピンクアッシュは秋冬にお勧めです!はっきり色味を出さない【 ピンクのヴェール 】がかかった雰囲気がトレンドなので、オフィス勤めの方も挑戦しやすいと思います。

 

で、前回のハイライトはというと。

 

 

 

 

黄色の補色(打ち消す色の事)にあたるパープルが毛先の気味を抑え、ミルキーベージュの様な透明感がでてます。この柔らかい色は一色塗りではまず出せません!それを可能にしてるのは前回の【 ハイライト 】なのです。

 

毎回ハイライト入れないとダメなんでしょ?

 

そんな勘違いはお断り!!

ハイライトは一度入れて終わりではありません!

確かに一回目は時間と料金はかかりますが、一度入れたハイライトは消えません。(消す事は出来ますが。)消えません。

大事な事なので2度申し上げます。しかも太字にアンダーバー付きで。字も大きくしちゃいます。

 

消えません!!

 

調子に乗って字も斜めにしました。w

ですので、一度ハイライトをいれれば次回普通の一色染めをしても色の出方は均一ではなく、綺麗にブレンドされた状態で仕上がります。要するにハイライトをいれた日と同じ様に3Dカラーを楽しめるんです♪

 

ハイライトにハイライトを重ねたり、ハイライトにローライトを重ねたりすると更に更にムラムラに。ブレンドされる色が増えれば増える程、日本人が憧れる外国人の様な透明感に近づきます。

 

3Dカラーお勧めです♪

 

スタイリスト 村上 ゆうすけ

 

 

◆カラー関連記事◆

 

カラーやパーマとした方がいい理由

 

ピンク系カラーリング♪ブリーチ未使用で叶えます!透け感ピンク☆

 

◆インフォメーション◆

完全保存版【 SAKURA SP&Tr 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

村上ゆうすけ Instagram(←ポチッと押して)

*ご予約やご質問は☝️Instagramからお気軽にDM下さい*

LINE@ID : @wel2035k
こちらの方がレスよく返信出来ます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男女ともにショートスタイルが得意です♪
カラーリストとして多数雑誌に掲載されてる実力派スタイリスト。
外国人風、3Dカラー等もお任せ下さい!!

こなれ感のある大人可愛いヘアアレンジも得意です!
ヘアメイクとしてメーカーのホームページ等のweb動画も
担当しております!
表参道・渋谷・青山付近で結婚式がある方は是非ご利用下さい。

SAKURA スタイリスト 村上ゆうすけ