経営セミナー。

【 塩見店長奮闘記・筋トレ以外もやってます? 】

 

 

 

 

こんにちは!SAKURAの塩見です!

塩見 友良 (Tomoyoshi Shiomi)
店長

お手入れ簡単なショート&ミディアムのデザインが得意。セミナー講師、海外ファッションブランドのヘアメイクとしても活躍。モットーは”生涯担当できる美容師”。ライフスタイルやファッションでも創造しながら提案していくヘアデザインは顧客からの意信頼も高く、業界にもオシャレを発信していくヘアデザイナー。

 

 

先日はカナンという美容院の代表の長崎さんのセミナーを受講しました。

すいません。写真は勝手に抜粋、、、

噂には聞いてましたがかなりパワフルな方でした。

まるで舞台を見てるかのような感覚に陥ってました。

内容はサロンの生産性などのマネージメントセミナー。

セミナー内容より長崎さんが与える影響力の方が気になったかも

はい。勉強になりました。

驚く事に今現在全国の美容院の数は22万件。

この数字。

実はコンビニや信号機の数より多いみたいです。

ちなみにコンビニは4万5千件。

約8倍。

半端ない数字ですよね。

つまりその中で長く続くブランドサロンを作るには一人一人のスタッフの力はもちろん、経営戦略がかなり重要になってます。

最近はSAKURAの次の展開に向けてセミナーなどに積極的に参加して勉強する時間を作ってます。

もう頭はパンク状態です。

難しい話が飛び交いますがどのセミナーでも着地点は同じ事が多く、それは「来て頂くお客様にサロンを気に入ってもらいリピート率100%を目指す。」
です。

これがまずは絶対条件であり目指す所であります。

サロン全体の技術やサービスの底上げをしていくことを軸にこれからも次の展開に向けて頑張っていきたいと思った1日でした。

 

関連記事

 

必ず可愛くします!!

 

 

お勧め記事

パサパサ髪の対処法①【パサパサ髪になる原因】

———————————————

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆
03-6427-6717
ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆