花粉症を緩和させる為にもオススメ

【 自律神経の乱れを正す・心の切り替えスイッチ 】

 

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

暖かくなってきたので、嬉しいのですが、

花粉症の方には徐々につらい季節になってきましたね・・・

私は花粉症多分なっていないと思います笑

 

 

今年もまた毎年言われているようですが、更に花粉が増えるようですね。

なので皆さん早めにケアをお勧めします!!!

 

花粉症はアレルギーですが、アレルギーの反応というのは自律神経の乱れです。

鼻水が出る

涙が出る

などは、副交感神経が優位になっている状態。

副交感神経が優位という事は本来リラックスしている状態、緩んでいる状態という事なのですが、

症状として日々の生活では困ったものですよね…

 

なので、この自律神経のバランスをできるだけご自身でケアをして緩和させていきましょう。

 

自律神経のバランスには腸内環境を整えることが大切で、

脳というよりも腸が神経バランスに必要な指令を出していると考えてもいいようです。

ヨーグルトがオススメされるのはここからですね♪

 

リラックスする時と緊張感がある時

このメリハリを作ってあげることもケアの一つです。

 

ここでヘッドスパ♪

マッサージをしたりアロマの香りで癒されて神経のバランスも整えることが出来ます。

 

ここ最近、ご予約でも急に多くなってきたのが、【リラックスヘッドスパ】

 

これはヘッドスパをする前に方のマッサージを行います。

マッサージを行う時に使用するのは、SHIGETAのスイートドリーム

 

 

 

名前からお分かりの通り、良質な睡眠をとるためにオススメなオイルです。

 

緊張感があるところから、副交感神経のスイッチを入れやすくしてくれます。

(なので、ヘッドスパしてから仕事をする方には、ボディマインドスピリット使用する場合もあります)

 

ヘッドスパがスタートした後も、マッサージはゆったりめ♪

コリも考えながら行いますが、どちらかというとリラックスやリンパの流れを考えたマッサージ

疲労感を取るためにゴリゴリ!!という感じではないですね。

 

なので、のんびりしたーい!!

ちょっと特別な感じが良い!!

 

という方にもオススメです。

 

他にも、サロンでの販売は行っていませんが、ディープブレスというエッセンシャルオイルを

鼻の周りやマスクに使用すると、とっても息がしやすくなりますよ♪

 

春はいろいろと行事も増え、生活が新たに変わる季節でもあります。

また、大気汚染PM2.5も増えます。

ストレスや大気汚染も花粉もお肌や頭皮を荒れさせます。

 

必要なものを取り入れ、いらないものは出す。

そして防ぐ。

 

 

 

快適な春を迎えるために

セルフケアやヘッドスパで予防を是非してみてください!!

 

関連記事

髪が短くてもスタイリング次第で変わる!

 

 

 

紹介記事

丸顔、幼い顔立ちに似合うショートって??

 

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

LINE@でもご質問・ご予約承ってます!!

友だち追加

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン