外部コミュニティ『一年でブチ抜く』

只今SAKURAでは、

・スタッフとお客様の手指消毒。

・施術中のマスク着用。(お客様用のマスクもご用意しております。)

・お客様毎に、シャンプー台やセット面のアルコールによる除菌の徹底。

・お客様同士の距離をとる為に予約の調整。

出来る限りの予防対策を実施しております。

また、臨時体制での営業をしておりますので、お電話がつながらない事もございます。下のボタンより、24時間Webでご予約頂けますのでご利用下さいませ。

 

以下、本文もおうち時間にお役立て下さいませ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、アシスタントの寺田せいやです

今回は私が外で所属しているコミュニティ、『一年目でブチ抜く』について紹介させていただきたいと思います。

 

一年目でブチ抜くについて

 

『美容師アシスタント大変でしょ?』

『暇だからそんなのできるんでしょ』などなど、言いたいことは沢山わかります。😅

私がなぜこのようなコミュニティに参加しているというと理由はいくつかあります。

 

  1. 人脈を広げるため
  2. 他と差をつけるため。       

以上の2つです。

 

『1.の理由』は人脈を広げることで自分の世界観が広がると考えたからです!

自分が考えていることを誰しもが考えているとは限りません。

世界観が広がれば自分の世界観をお客様に押し付けてしまうという最悪な状況を事前に防ぐことができます。

また多くの情報交換が行えると思うので、これから先のためにも同じ職の仲間が必要だと考えたからです☺️

 

『2.の理由』は特にありません。有名になりたいや、稼ぎたいと思った時点でみんなと同じことをしていても変わらないと考え動くことにしました。

 

2人の美容師の方が主体で運営されているのですが、個別で学ぶ機会もございます。

実際に今日ブログなどのライティングについて直接教えて頂きました🙏

次回は今日の経験を生かしてもっとクオリティを上げて書いていきたいと思います。

 

Instagramでも活動を載せているのでチェックしてみてください!

↓↓↓↓↓↓

 

https://www.instagram.com/seiyan.hair

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<前回記事>

おすすめお昼ご飯

<おすすめ記事>

ワインレッドカラー◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前6-5-6サンポウ綜合ビル404

東京メトロ「明治神宮前」駅/徒歩1

営業時間 平日11:0021:00/土日、祝日10:0020:00

お電話でのご予約も承っております

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください