2018年を振り返る。漢度あがったかな?

【 実りのある1年・更にビックな漢を目指して 】

 

 

こんにちは!

行動的だけどズボラで協調性の少ない村上です。w

こんなやつが副店長で良いのだろうか?

2017年にやった時とはまた違いがあって、

成長してる所もあり、良くも悪くも変わった点が多い1年でした。

2018年も残す所あとわずか。

皆様にとってどのような1年でしたでしょうか?

年末という事もあり忙しい毎日を過ごしてる事かと思いますが、

年の瀬、折角の機会に皆様も1年を振り返り。

しっかり気持ちをリセットして、良いカタチで新年を迎えましょう!

と、いうことで。

今日からはSAKURAスタッフの1年を振り返っていきますのでお付き合い下さい。

トップバッター

行動が素早く、チャレンジ好き。中々図太い村上からお送りします。

僕にとって今年は実りのある1年でした。

お二方に超高級焼き肉と共に祝福して頂きました。

その節は大変ありがとうございました。

この場を借りて改めて感謝の言葉を伝えたいと思います。

謝謝。

この頃はヒゲをWAXでねじってまして。

お客様からも「 中国の山奥に居そうですね。。。w 」

と言われ、仙人モードだったのも懐かしい思い出ですね。

カリスマになったら仙人になりなさいと言われ、今では清潔感のあるヒゲになったのも良い思い出。

話を戻しますが。

31になりまして。今後について色々と考え。

→幹部としてSAKURAを支えたい。

→在籍してる社員を幸せにしたい。

→もっと多くのお客様を幸せにしたい。

プレイヤーとしての個人の夢も追い続けますが、SAKURAとして発展したい!

そんな思いが強くなり、大きな一歩を踏み出せました。

環境を変えたことで気持ちも変わり。

プレイヤーとしての在り方にも変化があったのでしょうかね?

お客様からの信頼をより多く勝ち取る結果につながりました。

ショート・ボブ

たくさん練習した!もう本当に髪の毛のことだけ考えてた!

通勤中も目の前の人の髪型見て

「 ここ切ったらアーだな。生え方と髪質的にコーだな。 」

四六時中考えた!

こんなに前のめりになれる仕事に出会えて幸せですね!

あっ、だから彼女出来ないのか。←はい、お決まりの自虐。

プライベートを犠牲にした甲斐あり

本当にたっくさんの方をバッサリ切らせて頂きました!

担当させて頂いた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

自分なりに試行錯誤し続けたここ2〜3年。

初見の髪や頭の形でも「 イメージ以上の仕上がりです! 」「 切って良かった!」

漸く!自分でも納得出来る、お客様からのリアクションで溢れてきました。

星の数程ある美容室の中の、星の数程いる美容師の中から。

またやって欲しい!

リターン( 2回目 )して頂けるお客様も増え。

凄く光栄で嬉しいです。

しかもまた選んでくれた理由が「 評判がよくもちが良かった! 」

もう最高っす!!

 

 

 

 

初めての方も、2回目の方も。

もちろん、長年通い続けて頂いてる皆様も。

本当に僕を選んでくれてありがとう!

このプッレシャーに打ち勝ち続けることは簡単なことではありませんし、

進化をしなくては更なる高みにお客様もスタッフも導けないので。

これからも、精一杯進化し続けたいと思います!

過去最高売り上げ達成

数字が全てではありませんが、

表参道で美容師をやってますので、そこでも夢を見せれる男になりたい!

スタッフにも、お客様にも。

まだまだではありますが、数字に関して1stステージクリア!

ぐらいですが、過去の自分を越えられて良かったです。

ちなみに僕の快進撃支えてくれたのは。

【 髪質改善トリートメント 】

 

 

 

 

詳細は下のブログをご覧下さい。

パサパサ髪がツヤツヤに?髪質改善・サイエンスアクア

簡単に伝えますと、【 キューティクルケア 】

凄く良いものなのでこれからもプッシュし続けたいと思います。

そして美容室の在り方もただ髪を切る。カタチを変えることから。

【 如何にして皆様のライフスタイルに寄り添うか 】が

テーマになってくると思うので、技術以外の部分でも突っ走りたいと思います!

サロン以外でも。

学生時代から髪の毛を担当させて頂いてるお客様の、大切な結婚式のヘアメイクをさせてもらったり。

これも、ストロングポイントを磨こうと、

ヘアアレンジを練習しまくったのが結果につながって良かったです。

 

これは帰省する度にやってる恒例行事ですが。

ババとハハを袋詰めにしてカット。

今までの感謝をハサミに込めて。

長生きして欲しいですね。

 

 

自分を見つめ直しに一人で箱根に行った時。

この頃は仙人モードでしたね。

ヒゲが長い。w

ちなみにストーリーに一人旅の模様を公開してたら、

あるお客様から「 イタイ!!w 」

僕の投稿で元気になって頂けたようで良かったです。w

月1回ですが、表参道のゴミ拾い。

社会貢献。

もっといろんな角度で自分を研ぎすましたいですね!

この活動に巡り会えたのも感謝です!

下半期に凝縮

今まで蒔いてきた種が、

2018年の下半期に収穫出来始めました。

確実に一歩も二歩も前進出来た感触があり、本当に実りのある1年でした。

ですが、まだまだ。

驕らず。

自分の為に。

SAKURAの為に。

お客様の為に。

周りの人が少しでも前向きになれるように。

美容師としてのスキルも人間性も。

人間としての温かさや深さ。磨き続けます。

【 髪の毛を通して。】

少しでも皆様にエネルギーを与えられ。

皆様の人生に必要不可欠な美容師を目指し続けます!

長々と書きましたが最後までご覧頂いてありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

◆お勧め記事◆

日頃のシャンプー改善

 

◆前回記事◆

パサつきゴワつきは髪質改善メニュー、サイエンスアクアで解決☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 多毛・硬毛を柔らかく。】ショート・ボブのスペシャリスト

新規のお客様の9割以上がショート・ボブ。

僕のカットじゃないと満足出来ないと、福岡や神戸からも通って頂いてます。

・量が多くてどうしようも出来ない。

・髪が硬くて中々思い通りの髪型にならない。

・バッサリ切りたいけど、そもそも似合うのかが分からない。

皆様のなりたい想いに全力で応えます!

お気軽にご相談下さい。

オンラインでのカウンセリングのみでも大歓迎です。

* Instagram → @sakuramurasuke

* LINE@ ↓

友だち追加

大人可愛いヘアアレンジも得意です!
表参道・渋谷・青山付近で結婚式がある方は是非ご利用下さい。

SAKURA 副店長 村上ゆうすけ