少しは得をするかも?へぇ~と言わせたいお話

【 不純な動機で何が悪い!・ストレッチで歪み補正 】

 

 

 

こんにちは。最近ピーマンにハマっております。

この一週間夜ご飯は、青椒肉絲とピーマンの肉詰めしか食べていないほどハマっております!肉ではなくピーマンが主役です!

本日は、そんなピーマン郡山よりお届けいたします!

 

以前こういう記事を書かせていただきましたがご覧になられましたでしょうか?

【得しないヘェ〜という記事】

誰も得はしないけどヘェ〜と思った話

 

今回は、意外と知っていれば徳をするヘェ〜と思うお話を。

 

春といえば新年度が始まります!

学生の皆さんは一歩大人の階段を登ります。

この時期にある大事なイベントがあると思います!

そうです!

身体測定!!!

そこで今回は、少しでも身長を伸ばす方法を!!

身長はモテるステータスになると信じてます。

身長を短期間で伸ばす条件

まず今回の方法の前提条件として下記の2つをチェック。
2つとも当てはまるなら伸びしろあります!

・O脚であること

・猫背であること

 

O脚の確認方法

O脚については、かかとを合わせて少し開きます。その状態で立って足と足が離れていたらO脚です。ちなみにO脚が酷ければ酷いほど治したときの身長はアップするので期待できます。

 

猫背の確認方法

リラックスした自然体で立ちます。

そのときに肩より頭が前に出てたら猫背です。
※たぶん殆どの人が猫背気味になります。

O脚でも猫背でもない人はジャック・ハンマーみたく骨延長手術しかないです(涙)

 

身長を伸ばす為にやること

ここからが本題です。身長を伸ばすためにやることは3つ。

・足の筋を伸ばすストレッチ
・お尻から太ももの筋トレ
・猫背を治すストレッチ
ストレッチ2つと筋トレ1つ、という内容です。
では、それぞれのやり方を解説していきます。

 

脚の筋を伸ばすストレッチ

O脚になる原因として、太ももの内側の筋肉がついていないことです。

ここの筋肉をつけてO脚を改善していくんですが、その下地にストレッチをします。
余っているベルトを1本用意して、それを足の裏に引っ掛けます。

足をピンっとまっすぐに伸ばしたまま、上に上げていくと、太ももの内側が痛くなっていきますので、痛いところで止めましょう。

 

尻から太もも(ハムストリングス)の筋トレ

ストレッチが終わったら筋トレです。

O脚を治す意識をして、写真にある矢印の方向を意識して思いっきり力を入れます。

お尻の筋肉を上にあげて、両足をくっつけていく感覚です。

これを毎日2分!

猫背を治す

猫背を治す方法は多々ありますが、楽でオススメなのは猫背矯正ベルトです!

こう言った形のベルトです!

価格帯は様々ですが安価な物からあるのでお試しに初めてみることをお勧めいたします!

しっかりやると2〜3cm伸びるのが期待できるそうです!大事なのは、継続です

 

因みにこの方法は、

ある程度成人した人ですと骨を伸ばしての身長アップは期待できないので姿勢を改善するこで身長を伸ばすというアプローチ方法です。

・猫背、O脚なら身長アップの可能性あり
・足の裏筋伸ばしストレッチ
・内太ももの筋トレ
・猫背改善
この3つをやれば大人になってからも身長アップは可能という事です!

2〜3センチ変わるだけでも見える景色は変わるはずです!もしかしたら1ヶ月後にはモテモテかもしれません!

郡山身長182センチですがモテたことはありません。

 

p.s

10分チャージ5分キープの背伸ばし方は

正座して後ろに倒れるです。実際専門学校の時に測定前にやって184センチ記録しました!翌年は181センチに縮んでたのは内緒です。

 

【オススメ記事】

経営セミナー。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜fin〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください。