【くせっ毛の方】でも短くできるんです!!

【 髪と共に生きる・あなたらしく輝くには? 】

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

SAKURAショートカット担当

銀太郎の大野道寛です。

 

大野 道寛 (Ohno Michihiro)

 

新規顧客のほぼ100%がショート、ボブを希望する、SAKURA随一のショートカット美容師。再現性の高い繊細な技術と、2ヶ月経っても崩れないカットに、顧客の信頼も厚い。全国からの来店があり、

人生初のバッサリショートカットを多く担当する。

また、国内外ブランドヘアメイク、アーティストヘアメイクも手掛け、ジャパンビューティ世界に広めるべく、活躍のフィールドは多岐に渡る。

 

 

 

こんにちは。日々ショート女子を世に排出している銀色です。この3月は、ご新規のお客様に大変多くお越し頂いています。

人生初ショートや、数年ぶりのショート、広島や福島からのお客様など、とてもたくさんの方との出会いがあり、新しい私に出会って頂けて、日々感謝をしております。

 

 

 

くせっ毛でお悩みのご新規様

 

 

パーマなどはかけておらず、強いカールのある髪質の方。

【髪質データ】

太さ →細め

くせ →根元からのうねりと、毛先にいくにつれてカールになるクセ

多さ →多い

水分の少ない乾燥毛で、ぽわぽわする。

 

実はこういった髪質の方は、ショートヘアに向いているんです!!

 

 

百聞は一見にしかずということで、、

 

 

 

仕上がりDon!

 

 

 

クセ、活かしめ☆

パーマですか? と言われてもおかしくない感じにできるんです!

全ては、お客様の髪質が、ショート向きの髪質をされていた事が最大の勝因!

事実、こんなパーマボブにしたいというオーダーも多いですし、やってますw 

 

 

髪質を、『活かす』

 

これが、最も手がかからず、貴女らしく、ステキでいられる方法です。

ストレートの方にはストレートスタイルを、

くせっ毛の方には、パーマ風スタイルを。

メリットとして挙げると、

 

・何より、セットが楽。

・傷まない(カットのみです)

・複数メニューよりお金もかからない

・髪質はそうそう変わらないので、安定したヘアスタイルである

・なので、維持も楽

などなど!

 

良い事尽くめですね!!もちろん、一生これでいたら飽きますから、矯正とかやる時期もあって良いと思います。

 

 

絶対、ボブの方がステキですよね。

髪質に合ったショートヘア。 ご自身の髪質を好きになってもらえたら、嬉しいです^ ^

 

 

 
【関連記事】
 
 
 
 
 
【 オススメ記事】
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

writer : 大野道寛 



新規指名客のほぼ100%がショート、ボブを希望する、SAKURAきってのショートカット美容師。 再現性の高い繊細な技術と、2ヶ月経っても崩れないカットに、顧客の信頼も厚い。全国からの来店があり、人生初のショートカットを多く担当する。
また、ヘアカタログ全国ランキングでは常に上位に食い込むセンスの持ち主。
『人生初のショートヘアにしたい!』と遠方からの指名も多く、北海道や九州をはじめ、全国に顧客を持つ。
『ヘアスタイルで女性の人生は変わる』という強い責任感と想いを持ち、一人一人の髪質、骨格、顔型に合う素敵なショートヘアを提供している。 また、国内外ブランドヘアメイク、アーティストヘアメイクも手掛け、ジャパンビューティ世界に広めるべく、活躍のフィールドは多岐に渡る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


SAKURA【サクラ】


東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間   平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00 お電話でのご予約も承っております☆ 03-6427-6717 ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆