SAVAS〜サバーズ〜鯖を愛する男たち

【 毎日の積み重ねが大切・安くて手軽で高タンパク! 】

 

 

 

 

こんにちは。

「脱いだら一味違うね」のアシスタントナベです。

 

 

みなさんご存知休みの日はジム、ヨガ、岩盤浴、、、、

などなど本当に自分のためだけに生きている寂しいオトコ渡邊ですが、今回はそんな私の美しい“食事”にフォーカス。

 

以前も一度軽く食べ物の話には触れましたが、今回は『毎日欠かさず食べているもの』をご紹介します!

 

それは、、、、

 

さば!!!というか鯖缶!!

 

???と思っている方も多いことでしょう!
そんなあなたに今回は鯖缶の魅力をご紹介!!

 

題して。

 

カッコイイ身体とは切っても切れないマイフェイバリットフード。鯖缶。

 

鯖缶はトレーニーにとってはとても魅力的な食べ物ですが、普通に生活してる人に魅力的です。
鯖缶の魅力は代表的なものてまあ大きく分けて2つ。

 

『良質なたんぱく質や、良質な脂質を含んでいる商品が多いから』

『とにかく安価で手軽に入手できるし、買いだめも出来るから』

 

安価、手軽、日持ちがするから買いだめもできる。
これに関してはもうそのまんま。
誰にとっても魅力的。

 

さて、ではここからは「タンパク質」と「脂質」についてのお話!

 

 

タンパク質

タンパク質は筋肉の三大栄養素の1つとも言われていて、誰もが聞いたことのあるプロテインも、もはやタンパク質飲料のようなもの。
筋肉にとって非常に重要なアイテムになります。

トレーニングしてない方でも、筋肉は大切です。
筋肉量で基礎代謝が変わり、たとえば太りにくい身体を作ったりできます!!!

鯖缶は、あの缶詰ひとつでだいたい1食分必要なタンパク質が摂取できるのです!!

 

不飽和脂肪酸

脂質と言ってもいろいろありますが、良質な脂質不飽和脂肪酸。常温でも固まらないのが特徴!
青魚に多く含まれているのですが、、、
鯖ももちろんバッチリ!
これには代表的な効果として、脂肪の燃焼効果があります!
また、代謝を維持する効果もあります!!

 

合わせて鯖缶では「筋肉をつける効果」「脂肪を燃焼する効果」が同時に得られるのです!

 

 

どうでしょう?
まだまだ細かく言えばビタミンなどたくさんの魅力のある鯖缶ですが、すでに素敵すぎる食べ物だということが伝わってきたところでしょう。

一番の魅力は

 

美味しい。

ということ笑

 

最後にオマケで、、、
僕はもちろん毎日食べている鯖缶ですが、、

 

SAKURAの鯖缶に魅了されたメンバーをご紹介

皆さんご存知塩見店長。SAKURAの細マッチョ。

ブローしながら鯖。郡山さん。ウインクしてる場合じゃありません。

 

一年生とみき。一人暮らしのお供に。

その顔やめなさい。

先日誕生日ケンジさん。菓子パンと鯖を妙な組み合わせで召し上がります。センス、、、

 

以上SAKURAのサバーズでした。

 

というわけで今回は鯖缶魅力についてお話しさせていただきました。これを機に皆さんも是非食べ始めてみてはいかがでしょうか??

 

胸筋ビューティシャン☆ナベ

 

関連記事

ナベ、キレイの選択:Re

おすすめ記事

ホッとしたい!乙な趣味はじめました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717