【 湯船につかる事ってメリットがたくさん・お家で美活 】
こんにちは!
アシスタントの徳永です!
実家に住んでいる頃は毎日のようにしていたけれども、
上京してからめったにすることがなくなっていたことがあります。。
それはというと、、
♨️「湯船に浸かる」♨️
共感できる方、意外と多いのではないでしょうか?笑
上京してからというもの、
ほとんど毎日シャワーだけで済ませていたのですが、ここ1ヶ月ほど湯船に浸かる頻度が上がってきました!
なぜそうなったかというと、
ブログでもう何度かお伝えしているのですが、引っ越しが大きな原因です!
なんと、新居には追い炊き機能が付いているので気軽にお湯を張れるのです✨✨
今回はそんな僕の近況報告と、
お風呂と美容について掘り下げていった記事をお届けしようと思います!
みなさんお風呂につかることは、美容にいいと聞いたことがあるのではないでしょうか。
実はその通りで、
お風呂の入り方も、少し工夫するだけで美容法の1つになるといわれています。
①お風呂の温度と入る時間
お風呂は38℃~40℃の少しぬるめのお湯に、15分~20分くらい入るのが美容には理想的とされています。
②お風呂の前にホットドリンクを飲む
お風呂に入る前にホットドリンクを飲むことによって、体温が上がりやすくなります。
そうすることで代謝がよくなり、汗もいっぱいかくことができます。
普段から汗をかきにくい人や、冷え性の方におすすめです。
③入浴剤を使う
入浴剤にはそれぞれ入っている成分によって、保湿を重視したい方向けのものや、様々なお悩み向けのものがあります。
その日の気分や体調、悩みによって選んでみるのはいかがですか?
例えば、
お肌の乾燥が気になる方は保湿成分がメインに入っているものかがオススメで、
セラミド・ホホバ油・オリーブ油・スクワラン
表記にこれらの成分が入っているものを選ぶとより一層効果を得られます✨
④ヘアパック、フェイスパックを使う
お風呂中に簡単にできるヘアパックの方法があります。
まずいつものようにシャンプーをし、
コンディショナーやトリートメントをつけます。
その後、
タオルを少し熱めのお湯で濡らして、かたく絞り、髪に巻きつけて5分ほど放置します。
そしてキレイに流し、お風呂から上がって髪を乾かすと、いつもより髪に潤いがあって指どおりも良くなっているので、試す価値ありです!
お肌のごわつきが気になるときは「汚れを落とすタイプ」のパックを使って、肌を整えてあげましょう。
「汚れを落とすタイプのパック」は使用後に洗い流して使う、顔に塗るタイプのパックが多いです。
お風呂でパックをする目的は、肌の毛穴の汚れを落とすことです!
お風呂に入って体が温まると、毛穴が開いて汚れを落としやすくなります。
そこでフェイスパックをして、この毛穴の汚れを落としてあげましょう。
こんなに簡単な方法で、
毎日のお風呂の時間がよりキレイになれる時間になるので是非少し意識してみて下さい✨
気持ちよくなって、湯船に浸かりながら寝てしまうこともありがちですが、危険ですのでお気をつけください!
最後までご覧いただきありがとうございました!
前回記事
紹介記事
SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00
お電話でのご予約も承っております☆
03-6427-6717
ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆