マスクによる『熱中症』対策

只今SAKURAでは、

・スタッフとお客様の手指消毒。

・施術中のマスク着用。(お客様用のマスクもご用意しております。)

・お客様毎に、シャンプー台やセット面のアルコールによる除菌の徹底。

・お客様同士の距離をとる為に予約の調整。

出来る限りの予防対策を実施しております。

また、臨時体制での営業をしておりますので、お電話がつながらない事もございます。下のボタンより、24時間Webでご予約頂けますのでご利用下さいませ。

ご予約はこちら

以下、本文もおうち時間にお役立て下さいませ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、アシスタントの寺田せいやです!

今回は昨年より急増するであろう熱中症についてお話ししますっ

 

今年急増するであろう熱中症

なぜこんなことが言えるかと言いますと。。。

ただ去年より暑くなるなんて理由ではありません!

みなさん去年とは大幅に違う点がありませんか??

そうです、世の中ではコロナが大流行しております。。。

コロナのせいでマスクは欠かせません、ですがマスクによって熱中症で搬送されている方が急増しているらしいです😭

原因はマスクにより喉の渇きに気付けないことそうです。

マスクの中の湿度が上がっているため渇きを感じないのですが、体は水分を欲しているのです。

また、熱もこもりやすいため高温の状態で行動してしているのと同じになりとても危険なのだとか。。。

マスクによる熱中症の防ぎ方

  1. 肌の露出を増やす
  2. 細目な水分補給

この二つが大事ななってきます。

肌の露出を増やす

マスクで覆っている顔は体内の熱を1番放出してる場所らしいです。

マスクのせいで熱が放出できず体内に熱がこもってしまうらしいので、腕を出したり、足を出したり肌の露出を増やすことで対策できます!

 

細めな水分補給

最初に言った通りマスクをしていると喉の渇きが感じにくいらしいので喉が乾いていなくても水分は沢山取るように心がけましょう!

 

感染症によって引き起こされるその他の危険にも気をつけていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<前回記事>

私の青春時代『スポーツ』

<おすすめ記事>

ブロンドカラー◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前6-5-6サンポウ綜合ビル404

東京メトロ「明治神宮前」駅/徒歩1

営業時間 平日11:0021:00/土日、祝日10:0020:00

お電話でのご予約も承っております

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください