紫外線対策は万全ですか? 意外と知らない正しい紫外線対策

 

いきなりですが問題です!!!

 

Q1, 室内にいるから紫外線対策はしなくていい。

Q2, 髪の毛があるから頭皮の紫外線カットは必要ない。

Q3, 乾かす前にオイルトリートメントつけてるから大丈夫。

Q4, 6〜8月の間だけ紫外線カットすれば良い。

Q5, 曇りの日は紫外線がないからケアをしなくて大丈夫。

 

答えは全て【 X 】

順を追って説明していきます。

A1, 紫外線Bはガラスを通過します。しかも紫外線Bがお肌や髪の毛にとって敵なんです。室内にずっといる時でもしっかりと紫外線対策をしましょう。

A2, 髪の毛で頭皮が守られるのは間違いではありません。ですが、それでは髪の毛が乾燥してダメージになりますし、分け目等の頭皮があらわになっている所は守れません。

A3, 紫外線カット出来るオイルがあるかもしれません。しかし基本的にはオイルだけでは髪の毛を守りきりませんし、頭皮の紫外線対策が出来ません。オイルを頭皮にベタ付けすると毛穴を塞ぐ事になりますし、炎症が起こる原因の1つになったりしますので、専用のもので対策するのがベターです。

A4, 紫外線は3月〜10月まで多いです。特に6〜9月が多いだけで対策は必要です。

A5, 曇りの日は紫外線量は確かに減ります。しかし!! 0になる訳ではないので対策が必要です。

 

 

いくつご存知でしたか? しっかり対策して頭皮にも髪の毛にも快適な夏にしましょう。

 

 

紫外線は白髪の原因に!?

 

紫外線は毛穴の中まで届き髪の毛が黒くなる為に必要な【 メラニンを壊した 】りします。白髪が生える原因の1つです。髪の毛を作る毛母細胞に影響し、抜け毛や切れ毛の原因になる事も。。

 

 

uvカットスプレー【 ミーファ 】

税込み ¥1,296

 

SAKURAでは、無香料タイプと甘過ぎないホワイトムスクの香りの2種類を取り揃えております。

サイズも1シーズンで使い切れる80g。持ち運びにも便利なサイズです。

使い方は簡単!お出かけ前に髪の毛の表面と毛先にさっと振りかけるだけ。この時分け目等の頭皮にも振りかけるとより良し。

お顔に使う際は手に振りかけて、手のひらでのばして顔に馴染ませます。

 

そう!お顔にも使える優しい成分です!

紫外線対策も考えてみて下さい!

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタイリスト 村上ゆうすけ

Instagram

*ご予約やご質問は☝️Instagramからお気軽にDM下さい*

LINE@ID : @wel2035k
こちらの方がレスよく返信出来ます

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男女ともにショートスタイルが得意です♪
カラーリストとして多数雑誌に掲載されてる実力派スタイリスト。
外国人風、3Dカラー等もお任せ下さい!!

こなれ感のある大人可愛いヘアアレンジも得意です!
ヘアメイクとしてメーカーのホームページ等のweb動画も
担当しております!
表参道・渋谷・青山付近で結婚式がある方は是非ご利用下さい。