エステシモの凄さをご紹介!

【 ヘッドスパと言えばエステシモ・私がお勧めする理由 】

 

 

 

◆SAKURAシャンプー&トリートメントが当たる!#私のlifestyleキャンペーンのお知らせ◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

** Instagram 【 #私のlifestyle 】キャンペーン **

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

前回は睡眠についてお話をしました。

エステシモのプレミアムサロン会での内容になります。

 

前回の記事

美容にも健康にも大切なこと

 

 

 

でも睡眠のお話はプレミアムサロン会のほんの一部…

 

エステシモのヘッドスパをまだ受けられたことのない方もいらっしゃると思いますので、エステシモとはというところから

 

エステシモはフェイシャルエステの商品開発からスタートしたブランドで、そこからヘッドスパを生み出し、「髪、皮膚、気もち、ひとつながり」という現在ホリスティックビューティを提唱しました。

 

同じカラダの一部ですから、肌(頭皮)が健やかであれば、綺麗な髪の毛が生えてきたり、メイクも映えますよね♪ベストな状態を維持できると自分へ自信もつきます。ポジティブな気持ちはまたより肌をきれいにさせる…というサイクルが生まれる。

 

そのためにフェイシャルエステをするのも大切ですが、頭皮のケアもしたらもっと効果が出やすい!!ということを一番最初に行ったんですねー。

(実際に、研究結果として顔のしわがヘッドスパをして消えていたり、効果が出ています。目では判断しずらいかもしれませんが…)

そして、ウィキペディアでヘッドスパと検索すると、エステシモが出てきますよ♪

 

今ではヘッドスパという言葉はみなさん聞いたことのある言葉になっていますが、まだした事がないというのも現状です。

しかし、徐々に需要も増えてきて今たくさんの方がヘッドスパをする世の中になったのだと思います。

あと、海外だと頭皮ケアは少ないんですよ♪なので、エステシモから海外へケアを広めて技術を統一させようという動きもあります!!

 

ここまでヘッドスパを世に広めてきたエステシモ

 

前回のブログにも少し書かせていただきましたが、今後はフェイシャルとヘッド以外にもボディそして、心のケアもトータルでケアを同時に行っていく、トータルケアが今後どのぐらいできるのかというところがポイントになってきそうです。

 

今SAKURAではエステシモはヘッドスパのみ…フェイシャルスパもラインナップはありますが、取り扱っておりません…

ヘッドスパ以外でしたら、ボディマッサージとフットケアがある状態です。

 

(ただ今後フェイシャルもしたいなと思っています!)

 

 

ヘッドスパのラインナップも効果を実感しやすいものとなっており、成分もかなりこだわって作っています。

さらに他社と違うところは【バルジ領域】へも栄養を届けていくことです。

バルジ領域とは、

2000年に発見された場所で、毛根から少し上、皮脂腺の下にあります。

ここに毛包幹細胞と色素幹細胞があることが判明したんです!!

幹細胞とは細胞のベースですね。これが、細胞分裂を起こして成長していきます。

色素はメラニンですね。メラニンが作られなくなると白髪になってしまいます。
毛包とは、髪が埋まっている毛穴の奥全体のことです。筒状になっています。

この毛包と同じ細胞が、髪の毛のベースになっているようです。

毛包幹細胞が細胞分裂を起こしつつ、毛母細胞へ移動し、毛乳頭から栄養を吸収して、髪が生成される。

これが、新しく発見された髪の生える仕組みです。

(逆にここを壊すと毛が生えなくなるので、脱毛でバルジ領域を壊す方法も出てきているようです!)

年々、ハリコシがなくなった
髪がうねり、くせも強くなった
髪が細くなってきた
白髪が気になる

などなど、
今まで育毛剤や栄養成分も毛乳頭や毛母細胞へ与えるもののみだったと思います。

新たに発見されたバルジ領域も活性化させて、より効果的にしたものがエステシモです。

 

ホームケアのシャンプートリートメント、頭皮用の美容液を使用するとより実感しやすくなります。

使用されているお客様に伺うと、良い!!というお声ばかり!!

 

また、シャンプーラインナップは3種類に分かれていますが、この中でもフォーシンというシャンプーはヘッドスパをした実感としてスッキリ感をとても感じ、ミラインというシャンプーはリラックス感を感じると研究結果ででたようです。

 

フランスの調香師の方にお願いして、香りも拘って調合されています。

 

なんとなく、エステシモ凄いんだな!と、お分かりいただけましたでしょうか??

 

 

よーし、じゃあエステシモお家でも使ってみようかな?ネットで検索♪

 

 

と思って調べてもネットでは買えません…

 

 

 

 

それはプレミアムサロンのみ販売ができる!となっており、流通のラインが決まっているからです。

 

 

何故こんなに厳しくするのか、それは一人一人にしっかりとあったものをプロがみて判断をしてセレクトするという考えがベースにあるからです。

なので、エステシモ取扱いのプレミアムサロンでなければ購入が出来ません…

ただ考え方を変えれば、特別なブランドそして、こだわりを持って作っているブランドという証拠ですね♪

 

 

シャンプーの名前、フォーシンやらミラインやらとお話の中に出てきましたが、こちらについてはまた次回詳しくお話ししたいと思います!!

 

 

関連記事

 

スパニストになったのは…

 

オススメ記事

肌寒いこの頃。何で心を温めてますか?

 

**************************

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン