イメチェン!バッサリカット!ショートボブ!

【 分け目のボリュームがでやすくなる!?ひし形ボブ 】

 

 

どうも!中村です^ – ^

早速ですが、ヘアスタイルの記事を書いてきます。

突然ではありますが、当店のお客様はショートやボブのお客様が多いです!
 

実はSAKURAはショートカットやボブが得意なサロンとしても定評があります。

 
先日ロングからバッサリとショートボブをご希望のお客様。。

【お客様の悩み】

ブリーチ毛でパサパサしていて広がらないか心配、なるべくお手入れを楽にしたい

そもそもショートボブが初めてでしたので、お悩みを考慮しつつ入念な打ち合わせを。。

 

で、仕上がりがこちら↓

無事に完成^ – ^お客様も新しい自分に出会えて感動されていました!!

 

【お悩みに対してのアプローチ】

1.分け目の位置とヘアスタイルのボリュームが毛先に出ないよう(お客様に似合うバランスの)ひし形にカット

 

2.短すぎるとお客様が思わない程よい長さをしっかりヒアリングしてうねらず収まるを実現!!

 

【ここでショートボブのメリットを考えよう!】

 

1.シルエットが綺麗

個人差はありますが、髪の毛は長ければ重力には逆らえずにペタッとしてしまう。その点ショートやボブは立体感がちゃんと感じられる所でのカットをする為シルエットが綺麗になるんです!

 

2.ダメージがあまり目立ちにくい

髪の毛の伸びるスピードってだいたい月に1.5センチ程、やはりロングの方だと毛先の部分は何年も前に生えてきた髪の毛!カラーやパーマをされていない方でもロングとショートボブではダメージが全然違いますので、、

 

3.洗うこと、乾かす事が楽!

これが1度ショートボブにするとなかなか伸ばせなくなる理由ではないでしょうか?やっぱり日々の扱いやすさが増すことに大きなメリットがあるようです。

ショートボブをお考えの方は是非お任せを!

1口にショートボブといっても色々な雰囲気が楽しめます。

 

小顔、きれいめ、大人、可愛い、トレンド

しっかり切らせていただきます!!

ショートボブお任せください!

 


 

【前回記事】

パサつく絡まる髪をサラサラにする方法

 

【オススメ記事】

髪で笑顔に。

 

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前6-4-6  404

「明治神宮前」駅徒歩1

営業時間平日11:0021:00/土日、祝日10:0020:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆