スタート地点に!!

【 皆様に大切なご報告・少しずつ恩返しを 】

 

 

 

アシスタントのえびです🍤

 

 

 

今回のブログは

 

 

 

ご報告をさせていただきます!!

 

 

 

 

先日スタイリストデビューの最終試験がありました!

 

 

 

4年目にして

やっと合格でき、

 

 

 

4/1からスタイリストデビューさせていただきます😭

 

 

 

 

 

えびがSAKURAに入社したのが

 

2015.10.1

 

約3年7ヶ月を振り返りたいと思います🍤

 

 

 

ウィッグの勉強会をしていた頃は

 

なかなか上手くいかず、

 

何回も挫けそうになりながら

 

“練習すればなんとかなる”

 

精神で過ごしてました!

 

毎日のように練習をお願いしては変わってないと怒られる日々。

 

 

 

 

 

入社時、スタッフの人数も少なかったこともあり

 

オーナーを含めスタイリストの方々に練習を見ていただいてました!

 

何回も同じことを教えてもらい何回も同じところを間違え怒られながら毎日練習をしていました!

 

今でも覚えているシャンプー練習。

 

朝も夜も休みの日もお願いしてその都度怒られ、泣きそうになりながら練習しました!

 

その甲斐あり、今は気持ち良いと言ってもらえることが増えました😏

 

 

 

 

 

だんだんと試験にも合格していき

 

 

人頭モデルさんでカラー、パーマ、カットの練習が始まり、

 

 

友達が来てくれることが増え、

 

 

学生の頃とは違う一面に驚かれることも多々ありました!

 

 

喜んでくれたりする姿を見ると友達孝行できたかなぁと思います!

 

 

約4年間支えてくださった先輩方!

 

 

たくさん叱って下さり、教えていただきながら

 

ずっと言い続けてくださったことにとても感謝してます。

 

 

“もう嫌”と思ったこともたくさんありましたが

 

乗り越えられたのもスタッフが遅くまで残って、相談にのってくださったり支えていただいたからだと思います!

 

 

 

教えてもらったことを今度入ってくる後輩に伝えつつ、

 

 

成長した姿を見せることで返せると思うのでこれからも全力を尽くしたいと思います*

 

 

アシスタントの1年目の頃からシャンプーなど入らせていただいたお客様にも

 

 

SAKURAでのスタイリストとしてのえびの成長を見せれたらと思います🍤

 

 

SAKURAアシスタント 蛯谷珠里

お勧め記事

 

美容師になって、改めて思うこと✂️

関連記事

 

〜えびの小さな幸せ〜

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SAKUR【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロの表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆