毎日室内に居る方へ

【 夏風邪かな?と思ったらやって欲しい事 】

 

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

あつーい夏でバテていませんか??

ちゃんとご飯は食べれていますか??

水分も摂ってくださいね~~?

 

全部やってる!!大丈夫♪♪という方でも急に、

 

あれ?夏風邪??

だるくなってきたな…頭も痛いかも?

となる方多いです。

 

これですね、原因は疲労+冷房です!!!

 

お客様でも最近多いです・・

みなさん、あ~~そうだ!!と口をそろえて納得の声。

 

私もこの前実はなりました!!

気を付けていたはずなのに、

意外と体力使う仕事なのと、日々の疲労感を最近気づかないふりしてたんですよね。

疲れ取るよりも夏楽しもう!と思ってたら、きてしまいました笑

 

 

 

私の場合、頭痛になる頻度が少ないので、私が頭痛なんておかしい!!とピン!と来たんです。

 

疲労感が溜まっていたり、肩こりむくみも気になる方、冷房で急にその悪さが倍になります!!

 

そして、なってしまった方

どうしたらいいのかといいますと、単純に血行促進してあげることをしていきます!!

 

お風呂に入れそうな方は浸かっていただいた方が効果的です♪

 

セルフマッサージ&ストレッチをしていきましょう!!

頭や肩がきっと辛いと思いますが、まずは足から!!

①足首をクルクルします。左回し右回し両方してください♪

②足首をひねるようにマッサージ

③ふくらはぎを下から膝に向かって親指で押しながらあげていきます。

 

 

 

次は頭から首です!

④首を右回し左回し、大きくゆっくりと行います。片方3回くらいです。

⑤おでこを親指の関節でゴリゴリしてください!イタ気持ちいいくらいでお願いします!そして念入りに♪

⑥生え際も親指以外の4指でゴリゴリ

⑦耳の上、頭の横もゴリゴリ

⑧耳後ろから首筋にかけてもゴリゴリ

⑨首筋を後ろと前のリンパを上から下へ流すようにさすります

⑩肩を回します。ゆっくりと腕を回して肩甲骨を動かすように。前まわしと後ろ回し両方してください♪

⑪もう一度④と同じように、首を右回し左回し

⑫ここ気持ち良かったなーと思ったところは繰り返し行ってみてください。

 

 

このマッサージをして、水分を少しとっていただき、あとは体を冷やさないようにして寝るだけです!

 

マッサージの時により効果を発揮させるためにはSHIGETAのリバーオブライフがオススメです!!

 

 

 

血行促進をして、肩こりむくみ片頭痛に効くオイルです!!

翌朝スッキリしますよ!!

 

知らず知らずのうちに冷えてしまうこの時期

今ぐらいの時期が冷房にあたる事がほぼ毎日で、急に症状が出てしまいます。

 

まだまだ暑い日が続くので、セルフケアをして乗り切りましょう!!

 

関連記事

これから

 

 

紹介記事

ショートスタイルもアレンジたくさん!

 

 

 

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

LINE@でもご質問・ご予約承ってます!!

友だち追加

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン