私の友達を紹介させてください

【 応援したい友人・デザインで世界平和 】

 

 

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

ここ最近の私の生活はヨガ中心になっていました笑

暇さえあればヨガのコラムを読んでみたり…

いろんなグッズをチェックしてみたり…

スクールの時間チェックをして休みの日を決めてみたり…

 

楽しいことが見つけれてよかったんですが、先日のお休みはいろんなスケジュールがどんどん変更されていき、

ヨガを選ぶのか!!

別の予定を選ぶのか!!!

タイムリーに動けばどちらもいける!?

でも片方しか行けないかな…

 

という時に、別の予定を選びました。

 

 

それは友達の個展

 

これは今しか見れないものだから。個展優先♪茅場町にあるインテリアショップ【リグナ】で友達が個展をしていました。

 

まん丸の月

私が一番好きなのは月シリーズだと、これですかね

 

 

これは部屋の壁前面に和紙で描いたものを張り付けています。(天井に照明ライトがありますよね。ここ本当はリビングなんです笑)

 

月や左右の明るくなっている部分は、和紙の質感を利用してライトで光を当てているんです。

中央には竜がいるんですが、これもまた面白い話でMAGOさんの夢に出てきた竜を陶芸でつくったものなんですよね。

この夢、正夢でいろんなことがあって作ることになったものなんですが…話が長くなるので辞めます笑

 

私はこの月を見ながらうどんを食べました。笑

月見うどん笑

とっても贅沢でしたね!!

 

 

この作品を作っているのはどんな人物かというと…

彼のプロフィール↓↓↓(1番最新のもの。夜中にタイミングよく送られてきましたよ笑)

 

 

 

MAGOさんは先輩の繋がりで知り合ったけれど、とてもピュアでいろんなものを表現する人。

プロフィール長々と書いてますが、本当に波乱万丈生きてきている人です。

 

タイミングが合い専門学校での講演を生徒に混じって聞いたこともあったり、仲良くさせていただいてます。

MAGOさんから、くまちゃんはヒトとのコミュニケーションの中にすーっとナチュラルに入ってこれる人だよね。だからヘッドスパの仕事も向いているのかも。と言われたことを覚えています。

 

MAGOさんの作品をみるとき、こんな繊細なものが出来るんだ!こういう想いがあるのか!と、考えさせられるものが多いです。

飽きが来ないでずーっと見ていられます。また新しい発見するような作品。

あとはインパクトがある。きっと本人の性格がでているのかもしれません笑 面白いです!

 

 

かっこいいですよね!!

 

アパレルブランドともコラボしていて私もシャツがお気に入りです

 

 

写真はナベ君が撮ってくれました。中央分離帯で笑

 

 

今回個展を見に行こう!と思ったのはここにはなかったのですが、こちらの作品が気になったから。

 

 

 

 

 

私はこの作品が発表された次の日にアトリエにお邪魔できたので運よく見ることが出来ました!!

 

これどんな思いが込められていると思います?

 

この画はガーナの廃棄処理場で働いている男の子を描いているんです。周りはその処理場で拾ってきたゴミ。

ガーナの廃棄処理場には日本はもちろん世界から処理できないものがどんどん運ばれ燃やされているんです。そして、その煙でガンになってしまうため、口にしているガスマスクが必要なんですね。

ガーナで処理した方が安く処理ができる。知らなかった現実。

このガーナの人たちのためにもMAGOさんはガスマスクを支給できるように活動もすすめています。

 

世界中の平和を考えて、それに訴えかけ、作品を作り、周りも動いていく

 

尊敬します。

 

 

今年はいろいろと自分の人生、自分の生活、って幸せなんだなと考えさせられる事が多いです。

このガーナの男の子の作品の存在を知ったのはこのインタビュー記事から。

http://MAGOさんインタビュー クリックしてください♪

 

私は何もできないけれど、こうしてMAGOさんを知ってもらって、ファンになってもらえたり、たくさんの人が作品に触れる機会が増えて、少しずつでも世界が変わればと願っています…

 

 

MAGO homepage

 

関連記事

 

スパニストになったのは…

 

**************************

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン