酵素パワー👐

【 おいしいレモン味のジュースじゃないんです! 】

 

新店舗での営業となります。
スタッフ一同、心機一転お待ちしております。
・明治神宮前駅 7番出口 徒歩1分
・原宿駅 表参道口 徒歩5分
・表参道駅 A1出口 徒歩7分
場所の詳細等は下記ブログをご参照下さいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

移転のお知らせ

 

 

 

どうもカラーリストの冨木です🙋‍♂️

 

 

 

SAKURAに来ていただいている方は

ご存知かと思いますが、

 

 

SAKURAでは

カラーやパーマなどの

時間を置かなければいけない施術の際、

 

 

ドリンクをお出ししています。

 

 

 

 

「失礼致します。

よろしければお待ちの間に

お飲み物で

“レモン味の酵素ジュース”か

“効果効能別に選べる5種類のハーブティー”

のご用意があるのですがいかがですか??」

 

 

 

いつも来ていただいている方は

嫌という程聞いた言葉だと思います😂笑

 

僕も何千回、何万回も言ってると思います笑

 

 

もうわかってるわ!と思う方もいると思います。

が、

 

 

“効果効能別に選べる5種類のハーブティー”

あぁ効果効能の違うハーブティーが5種類あるんだな美味しそう。

(ちなみにリラックス・デトックス・疲労回復・美肌・マタニティの5種類です)

 

 

うんうん分かります。

 

 

 

 

“レモン味の酵素ジュース”

レモン味の酵素ジュースなんだな美味しそう。

 

ん、待って。

酵素ジュースて何???

 

て方多いのかなと思います笑

 

 

 

そんな方におさらいとして

酵素ジュースとはどんなものなのか

どんな良いことがあるのかをお教えしようと思います😏

 

 

 

 

 

まず、

 

酵素とは…!?

 

人間の体の中で起こるさまざまな化学反応を

引き起こす為の触媒として必須な

“タンパク質”のことです!

 

摂取した食べ物を

・消化 したり

・吸収 したり

・代謝 したり

体の中で起こるほとんどの化学反応には

酵素がなくてはなりません!

 

 

酵素のおかげで

肌や臓器・細胞などに栄養や血液を輸送したり、

老廃物を排泄したりと

 

美容や健康への影響が大きく関わってきます!

 

 

 

 

 

そして人間の体内には約5000種類もの酵素があるとされています。

→これを『体内酵素』といいます。

 

 

現代では、

化学物質を使った加工食品やジャンクフード、

アルコールの摂取などで

酵素を浪費している傾向にあります😂

 

 

 

体内酵素を元気に!

 

酵素の役割の大切さは分かったと思いますが、

どうやってその体内酵素を元気にするか。

 

その為には、

食物酵素を摂ることが大切です!

 

 

 

食物酵素とは…!?

食物に含まれる酵素のこと。

そのまんまですね笑

 

体内酵素のえさとなりサポートしてくれます!

 

・生肉、生魚

・野菜、果物

・発酵食品(納豆・味噌・漬物・ヨーグルト・キムチ等)

 

に多く含まれています!

 

 

 

ですが、

食物酵素を摂るだけではまだ足りないのです🤔

 

一緒に補酵素を摂ることも大事なんです!

 

 

補酵素とは…?!

ビタミンCのこと!

 

体内酵素が働くときには、

大量の補酵素(ビタミンC)を消費する為

補酵素も必要になります。

 

ただ、劣化しやすく

「紫外線」や「排気ガス」

「運動負荷」「ストレス」「喫煙」

などによっても壊れてしまったり、

 

酸素に触れることで自ら酸化もしてしまいます。

 

 

 

 

酵素ジュースを飲んで…

 

酵素の種類や体内酵素を元気にするとどんな良いことがあるかがなんとなく分かったかと思います!

 

が、

生肉、生魚、野菜や果物などで十分に

摂るのにはやはり難しいところもあります。

 

 

 

そこで酵素ジュースが活躍します。

 

 

SAKURAでお出ししている酵素ジュースは

 

特許技術によって

野菜や果物100kgからわずか8kgしか摂れない

濃縮された粉末を使用しています。

 

また、

従来の砂糖漬けの発酵法ではなく、

砂糖を使わずに

“乳酸菌”と“酵母”を使用した発酵法になっており

 

糖分は“オリゴ糖”を使用しています!

 

 

 

壊れやすい補酵素は

特殊なコーティング技術によって劣化もふさがれており

コップ1杯で約40mg摂取できるようになっています!

(成人の1日の平均摂取量=約100mg)

 

 

 

 

 

 

季節もだんだんと暖かくなってきて

冷たいドリンクが欲しくなってくると思います!

 

効果を知った上で飲む『酵素ジュース』は

きっと何百倍も美味しく感じると思いますので

是非SAKURAにいらした際には

『酵素ジュース』を召し上がってみて下さい😌

 

 

関連記事

ミーハー冨木

オススメ記事

最後の掃除。引っ越しの裏側

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
SAKURA【サクラ】
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00
 
お電話でのご予約も承っております☆
 
 
ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
SAKURA  カラーリスト 冨木 雄斗