お花見の計画は立てましたか?

【 インスタ映えをお忘れなく・スポットのご紹介 】

 

 

 

皆さんこんにちは!
アシスタントの富園です!

過ごしやすい季節になってきましたね✨
そして何より桜が咲き、お花見の季節です!

そこでこれからお花見の計画を立てる方々必見!
全国のお花見スポットランキングを紹介したいと思います!!

第1位!
✨熊谷桜堤✨
熊谷駅南口から徒歩5分の熊谷桜堤!
江戸時代から知られる桜の名所で「日本さくら名所100選」にも選定されています♪
2kmにわたる約500本のソメイヨシノの桜並木は圧感です!
桜のトンネルをくぐったり、土手の上から見下ろしたりと様々な楽しみ方ができるのも魅力だそうです!

第2位!
✨目黒川✨
世田谷区から、目黒区、品川区を通り東京湾に注ぐ約8kmの目黒川、
池尻大橋から東急目黒線下の亀の甲橋(品川区)までの約4kmの川沿いの両岸には約800本のソメイヨシノが咲きほこります!
夜になるとボンボリの灯りに照らされた夜桜が楽しめます!

第3位
✨六義園の桜✨
六義園のシンボル的存在のシダレザクラは高さ約15m、幅約20mあり、薄紅色の花が流れ落ちる滝のように咲き誇ります!
駅からも近いので立ち寄りやすく、また、期間限定でライトアップされる夜桜も魅力の一つです!

いかがでしたか?参考になったら幸いです😁

 

そして!

お花見といえば美味しいご飯を食べながら桜を見る!

これが定番ですね!

しかし野外、風もあるし、大荷物になってしまい、少しめんどくさいところもあります!

そんな時に持ってると便利なアイテムがこちらです!

1.風に飛ばされない食器!

これさえあればもう紙のお皿が飛ばされて片付けが大変になることはありません!!

 

 

 

 

 

 

 

お値段も400円でリーズナブルですし、

なにより色がピンクで可愛い!

これはインスタ映えですよ〜〜❄✨

 

2.持ち運び楽なカラフルテーブル

これもまたデザインが素敵ですね!

一つあるだけでとてもお洒落な雰囲気になりますね!

 

 

 

 

 

 

まだまだ沢山便利なグッズはありますので

みなさんお花見の前に沢山調べて行ってみてはいかがでしょうか?😁

 

僕は去年、お花見に行けていないので、今年はしっかりと計画を立ててみに行きたいと思いました✨🥂

 

 

 

関連記事

春夏先取り!流行カラー♪

おススメ記事

パチパチを知って優雅な生活を。

 

 

 

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00
お電話でのご予約も承っております☆
03-6427-6717
ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆