ボブより短く切ってみたい!でも広がってしまいそうでいつも断念!そんな方にはコレ!

【 くせ毛でも諦めないで・ストパーをやる前にご相談を 】

 

 

 

 

 

今回は、ショートやショートボブみたいに切ろうか悩んでる人と、髪の毛のまとまりの悪さ、うねる癖、髪の乾燥が気になるって人に向けた記事を…

 

ショート、ショートボブにしてみたいって人はめちゃ多い。

 

でも、髪質(癖、ダメージ、生え方)が悪くて諦めたり、切りたくても美容師さんから止められた経験がある人って多いんやない?と思ってます。

 

美容師は何故『○○様にショートやショートボブはオススメできないです。』って言うんでしょーか?

 

その理由を簡潔にまとめると

・癖があると(お客様自身が)扱いにくい、まとまりにくい

・ダメージ、乾燥が酷いと毛先が広がる

 

↑この2点の扱いはどんな長さでも美容師を困らせる、、、だが特にショート(短くなればなるほど)桁違いで激ムズに!!

 

楽ちんになると思ってショートにしたが、結果切る前以上に手間がかかるって人も少なくありません。

 

(先日いらしたお客様のBefore)

 

緩やかにうねる癖と、ダメージからなる乾燥が写真でも伝わるかなっ?

このままショートヘアをつくると表面が跳ねてしまうと判断。

さらに乾燥の影響で扱いやすくなるかと聞かれたら『やや否!!』と答えるところです。

(ちなみにAfterはこちら)

 

ドライヤーで乾かしただけでこんな感じの仕上がりです。(別人ではありません)

メニューは

カット+カラー+ストキュア

Beforeの時に比べて、髪の乾燥が抑えられてしっとり!少しうねる癖も無くなった!

で、ストキュアというメニューがお客様のお悩み解決に役立ってくれてるんです。

 

ストキュアとは?

ストキュアを簡潔に説明すると、ストレートパーマの要素半分&トリートメントの要素半分。

(イメージとしてはかなり良いトリートメントを行う感覚です)

 

ショートやショートボブをご検討の方は、参考にしてみてね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【美髪に関する記事】

パサパサ髪の対処法②【防ぐ、ケアする方法】

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オススメ記事】

大人気メニュー【 デジキュア 】

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー