私の友達を紹介させてください②

【 アフリカの子供達・皆様にも知って頂きたい! 】

 

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

以前紹介させていただいた私の友達MAGO

私の友達を紹介させてください

 

先日アフリカ・ガーナに行ってきた様子と今後どのように自分が行動していきたいか講演会がありました。

 

 

1歳の子供がゴミだらけの場所で遊んでいたり

(ムービー最後の方にもこの子が出てきます)

 

 

 

このゴミだらけの場所が本当は池だったという事実

臭いもあり害もある

そんな場所で、週6日、1日12時間労働での給料は日当たりで約500円

ゴミを燃やし、金属を取り出して売買をする。

 

 

 

そしてその金属が新しく私たちの手元に届いているのです。

 

 

講演会ではこのムービーを流しながら、当日会場の雰囲気と自分の伝えたい想いをピアノ演奏で更に表現していました。

(ピアノしたことないのに一月から猛練習していたらしいです!!)

 

 

 

 

差別をなくし、平和な世界にしたい

 

 

 

その強い想いと、真実を聞き、目で観て、涙が出てきました。

 

この現状を伝えるべく、ドキュメンタリーの映画を作り、世界に広めたい。

教育が出来る環境を整えたい。

世界一のリサイクル工場として生まれ変わることは出来ないか…。

 

 

世界平和の象徴を【月】とし、アートを作り続けています。

 

 

 

今後、世界的に各地で展示会を行いつつ、

たくさんの方が集まれるスペースを作っていきたい。

 

 

彼がたまたま知った事実

そしてその後の一人での行動力

普通ならそこまで出来ないだろうな…

その一人の行動がまた周りに影響を与え動いていく…

すごいです!!

 

 

彼が本を書きました。

アフリカに行った時に感じたことを書いた本です。

 

 

 

まだ手元に届いていませんが、SAKURAに置きたいと思います。

見つけたら是非手に取ってみて下さい。

 

 

 

お勧め記事

【大好評】SAKURA シリーズ 春の大キャンペーン中!!

 

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン