Smile

【 日々気をつけている事・小さな事からコツコツと 】

 

 

 

アシスタントのえびです🍤

今回はアシスタントが必ず通る道である

【モデルハント】についてお話しします!

モデルハントには

○試験のモデルさん

 

○撮影のモデルさん

○営業中のモデルさん

 

の3パターン。

 

 

どのモデルさんを呼ぶにしても

 

自分から声をかけに行く勇気と

 

断られても落ち込まないメンタルの強さが必要になります!!

 

 

私自身はじめは

 

すごく人見知りで自分から知らない人に声をかけに行くことも緊張したり、

 

断られたりするとすぐ落ち込んで。。

 

中々次の人に声をかけられなかったりしました。。

 

先輩にコツを教えていただき、

今では色んな人に声をかけたり、

落ち込んだりしないようになりました!

 

断られても最後に「頑張ってください」などと言ってくれる人もいて

 

人の暖かさをすごく感じます☺︎

 

基本、休みの日や営業後は少しでもハントをするようにしてます!

 

1番気をつけていることが1つあります!

それは、、、

笑顔です!

 

初めの挨拶、最後のお礼は

笑顔でワントーン声を明るくしてます!

このことを心がけるようになってからは

話もしっかり聞いてくださる人も多く

断られても

自分自身の気持ちが落ちないことに気づきました!!

笑顔でいることは

ハント以外でも普段の生活でも大切だと思いました!

改めて笑顔の大切さに気づいたので

これからも笑顔で色んなことを乗り越えていこうと思います☺︎☺︎

 


SAKURAアシスタント 蛯谷珠里
お勧め記事

 

幸せなひと時

 

関連記事

 

えびの裏側

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SAKUR【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロの表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00〜21:00/土日、祝日10:00〜20:00

お電話でのご予約も承っております☆