そろそろ春支度始めませんか?

こんにちは!スパニストの熊谷です。

もうすでに春物が気になってきています。

まだまだ寒いのに…

 

 

もう早い方は花粉症出始めているようですね。

これも春が近づいている証拠!

 

 

少しずつ春への準備始めなきゃですね!!

 

カラダも今までは寒くて縮こまっている状態が多かったと思いますが、

姿勢も悪くなるのと鎖骨周りのリンパの流れも悪くなるので胸を開くようにしましょう♪

鎖骨周りのマッサージもオススメですよ♪

指先をチョキにして右手で左鎖骨を左手で右鎖骨を挟むように内→外へ流すようにマッサージするんです!!

(力を強くしなくて大丈夫なので、20回程すると効果的です)

 

 

そしてストレスを軽減させ免疫力を高めることと、秋から冬にかけて溜め込んでしまったものをデトックス!!

 

リセットすることで、春にまた新たに良い物をたくさん吸収できるように準備します。

 

 

1月に私自身体調不良をしてしまいましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

疲れやストレス、忘年会・新年会での暴飲暴食、悪い物溜まっていませんか??

 

 

 

ヘッドスパをしてリラックス

そして、血流を良くして老廃物排出を促進します。

 

更にデトックスしっかりしたい!!

という方には、

 

SHIGETAのフローラルウォーターのジュニパーがおすすめです。

 

(SAKURAでは通常商品として常時していないため、ご購入希望の方はお問い合わせください。)

 

ジュニパーはスギ科の植物で、味的にはあまりおいしいとは言えません…笑

でも、私は慣れたので結構好きです♪

ジュニパーを飲むと個人差はありますが、お手洗いが近くなったり、便秘が改善される方が多いです。

 

フローラルウォーターとは、エッセンシャルオイルを蒸留法で抽出した際に出てくるお水です。

エッセンシャルオイルは外側から体内に入り込むのですが、フローラルウォーターは飲むので、カラダにダイレクトに効きやすいです。

 

デトックス効果を高めたい方は、SHIGETAのイノセントピュリティーでお腹のマッサージと一緒にフローラルウォーターを飲むことをお勧めします。

 

更に効果を高めたい方は、食事を果物や野菜にすることです。

酵素を摂取することでエッセンシャルオイルとフローラルウォーターの効果がより高まります。

 

この方法をSHIGETAでは3週間のプログラムとして集中ケアをお勧めしています。

 

どうしてもカラダが不調続きという方は是非お試しください。

 

 

ちなみにフローラルウォーターはミネラルウォーターに希釈して1.5リットル毎日飲むんですよ♪

 

 

 

出来るかな…と思った方!!

 

 

 

やるぞ!と強い意志も必要ですが、もし初めてでチャレンジ少ししてみて様子を見たいという方は1週間まずしてみることから始めてみてもいいと思います。

 

私も不調だったので、カラダに毒素が溜まっているのではないかと…

最近顎付近にもニキビが!!

胃腸が悪いと出やすいとも言われますが、デトックスに肝心な場所は腸になります。

 

デトックスというと、汗をイメージされる方もいらっしゃいますが、老廃物のほとんどは便や尿によって排出されます。

汗でないと排出されない成分もあるため、汗をかくことが大切なのは事実ですよ♪

 

 

なので、私デトックス始めようと思います!!

また結果は後日ブログで…

 

皆さんも一緒に始めてみませんか??

気になる方はいつでもお声かけください♪

 

関連記事

SHIGETAのパワー

 

オススメ記事

美肌女子はみんなやってる⁉️お肌『温ったかスキンケア』

 

 

**************************

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン