ボブにあるパーマをしたら断然可愛いかった!!

【 外ハネボブをパーマで魅せる・ボブの歴史 】

 

 

おっすん!!^ – ^中村です

今回はボブでマンネリしちゃってる方には良いかもって記事になってます。

ボブは個人的にも好きなスタイルなので

見ていただいてる方に良い提案になれば嬉しいです✨

今ではよく耳にするボブですが、

僕が高校生や専門学生時には

“青文字系オシャレ女子”

のイメージが強かったです。

例えば木村カエラさんとか(個人的)

【カエラさん。やんちゃ!!専門学生当時こぞって女の子がやってたのが木村カエラさんの様なボブ】

 

この時はまだまだ、ボブが少し奇抜なデザインのイメージでしたね^ – ^

 

そして、ボブ人口が増えたきっかけはコチラ↓

 

“赤文字系ボブ”の筆頭に水原希子あり!!(個人的)

【ど安定の綺麗なボブ。似合い過ぎますねーー!反則ですねー。中村はタクシーで水原氏と相席をした経験がある(笑)当時美容室では水原希子さんのイメージでバッサリボブにされる方が本当に多かった!!】

 

今ではボブも多彩なスタイルが目白押し!!

トレンドの視点でいくと

・タンバルモリ(ブラントカット)

【パツンっと切ってるのが今っぽいのです!】

 

今までボブの綺麗な定義として

ハネちゃダメ

って考え方が多かったです。

 

が、最近のトレンドではハネる方が可愛いという見方が広がっています^ – ^

 

内に収まるボブも良いけど、、ちょっと飽きた

 

って方は【外ハネボブ】がオススメ!!^ – ^

 

 

 

これは外にハネるパーマをかけております!今っぽくて可愛いスタイル!^ – ^

 

タンバルモリ(ブラントカット)は厚みが出すぎて個人差が出やすいです。

 

外ハネボブにするメリットは

・適度に毛先を揃えすぎないので、厚みが出にくい

・量の調整が効くので扱いやすい

・くせ毛の方も可愛くなる

・パーマは毛先のみなので、ダメージ少なくスタイルチェンジが行いやすい

 

 

ボブが今よりも、もっとお手入れ楽になる!

参考にしてください♩

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【前回記事】

ボブより短く切ってみたい!でも広がってしまいそうでいつも断念!そんな方にはコレ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オススメ記事】

少しは得をするかも?へぇ~と言わせたいお話

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SAKURA【サクラ】
東京都神宮前5-46-16-2F
☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分
☆「明治神宮前」駅/徒歩10分
営業時間 平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆
03-6427-6717
ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆