品格を感じる。キレイめショートとパーマ・ボブ・ショートボブ・ボブ得意

【 髪が多くてもお任せ下さい・扱いやすいボブ 】

 

 

どうも!中村です^ – ^

ヘアスタイルの記事を書いてきます。

 

実はSAKURAはショートカットやボブが得意なサロンとしても定評があります。

 
なんとなく髪を伸ばしていたお客様が、もう切りたい!とバッサリとショートボブに

【お客様の悩み】

・髪の量が多いため、収まるかが心配

・黒髪なので重たく見えないようにしたい

・扱いやすく骨格をよく見せたい

 

肩上の長さで切るのが初めてで、ブログをみて来てくださったので大分期待値が高い状態ですが、しっかりと切らせていただきます!とカットとデジタルパーマをスタート

 

で、仕上がりがこちら↓

 

 

無事に完成^ – ^お客様も新しい自分に出会えて感動されていました!!

そしてパーマをかけたことにより、違う見え方の2wayスタイルになりました。

 

【ここでショート、ショートボブのメリットを考えよう!】

 

1.シルエットが綺麗

個人差はありますが、髪の毛は長ければ重力には逆らえずにペタッとしてしまう。その点ショートやボブは立体感がちゃんと感じられる所でのカットをする為シルエットが綺麗になるんです!

 

2.髪のダメージがあまり目立ちにくい

髪の毛の伸びるスピードってだいたい月に1.5センチ程、やはりロングの方だと毛先の部分は何年も前に生えてきた髪の毛!カラーやパーマをされていない方でもロングとショートボブではダメージが全然違いますので、、

 

3.洗うこと、乾かす事が楽!

これが1度ショートボブにするとなかなか伸ばせなくなる理由ではないでしょうか?やっぱり日々の扱いやすさが増すことに大きなメリットがあるようです。

 

ショート、ショートボブをお考えの方は是非お任せください。

 

1口にショートボブといっても色々な雰囲気が楽しめますし、似合うスタイルはきっといくつもありますよ!

 

小顔、きれいめ、大人、可愛い、トレンド

しっかり切らせていただきます!お任せください!

 


【前回記事】

白髪染めにしようかな?と思ったら読んでみてください。

【スタッフ記事】

乾燥してないって思ってませんか? ヘッドスパ・原宿美容室・原宿ヘッドスパ・頭皮ケア

 


 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前6-4-6  404

☆「明治神宮前」駅徒歩1分

営業時間平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆