白髪染めにしようかな?と思ったら読んでみてください。

【 多くなるまでは白髪染めをしない方が良い理由 】

 

 

 

どうも、中村です!

白髪染めについての記事です。

白髪は見た目年齢も変えてしまうネガティブな要素の1つ

白髪の本数がまだ少なく、美容師さんにも『まだ染めなくても良いと思いますよ!』って言われるけど実際気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

なぜ、美容師が白髪が気にならないのであれば染めない選択をすすめるのでしょうか?

 

その理由は3点あります。

1

・ダメージが通常カラーの約3倍ほど大きいため毛髪を今までより傷めてしまうから

2

・残留色素がガンコなため、独特の赤色が髪に残ってしまう(どうしても赤みが出てしまいカラーチェンジしにくい)

3

・髪の毛を明るくしにくい(白髪染めを繰り返すとどうしても濁って暗くなってしまうから)

 

 

この3点のデメリットがあるため、我慢できるなら白髪染めはやらない方が良いよって伝えるわけです。

『…じゃあどうしたら良いの?』って声が聞こえた気がしたので応えます

『ボクにお任せを!』

 

ずっと3点のデメリットを解消できないかとあらゆる試行錯誤を繰り返していました。

そして遂に3つのデメリットを解消する、白髪染めカラー(独自)ができたんです。

 

中村カラーのメリット3つ!!

・ダメージの小ささは通常カラー同様

・12LVまで明るく白髪染めする事ができる(かなり明るく染めれる)

・通常カラーのように多彩な色が染めれる

 

気になる方は是非1度ご相談してください。

 

 

最後にお客様のビフォー&アフター

悩みは3つあります。

1、白髪が染まりにくい(明るめだと白髪は染まりにくいから)

2、ダメージ

3、赤茶は嫌

 

 

ビフォー

 

アフター(カットの最終調整中)

 

しっかりと白髪は染まり、柔らかさのあるブラウンカラーに。

今まで従来の白髪染めで受けたダメージで痛みや乾燥に悩まされていました。少しずつ切りつつこれからはダメージの抑えられた白髪染めで髪質を改善していきましょう!

白髪で悩みがある方は白髪Dr.中村にご相談ください!

 


(前回記事)

白髪染めも低ダメージにこだわっています!グレイカラー美容師

 

(オススメ記事)

彩度の違いで楽しみ方も増えます!!

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前6-4-6  404

☆「明治神宮前」駅徒歩1分

営業時間平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

ネット予約が×の場合もお電話にてお問い合わせください☆