毎日少しずつがポイント

【 キレイなカラダで夏を楽しむ・健康も積み重ね 】

 

 

 

こんにちは!スパニストの熊谷です。

 

Instagramにファッションの写真を載せていたら、女子の為の情報エプリMERYに掲載していただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あとヘッドスパのご相談等を受けるためにLINE@スタートしました♪

 

良かったらご連絡下さい!!

 

 

ID:@why0340u

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

最近どんどん暖かくなって来て梅雨が来るのかと思うくらい、一気に夏に向かっているようにも思えますよね。

 

どんどん薄着にもなって来ますが、SAKURAではスタッフで6月4日からセブへ旅行へ行ってきます♪♪

 

 

 

男性スタッフが多いSAKURAですが、みんな結構プロテインとか飲んで!ジム行って!と、体づくりしてます♪

 

日々積み重ねですよね!

 

美容師も日々練習の積み重ね!

スキンケアや頭皮・毛髪ケアも積み重ね!!

 

という事で、私もカラダを動かすのはヨガに月4回程行くだけでしたが、もう少し動かないとな〜〜と思い、ちょっとしたトレーニングを5月からスタート♪

最近過ぎますね…笑

 

 

まずは、プランクポーズ!

 

 

 

ヨガでもたまにするポーズですが、体幹トレーニングになり、ウエストシェイプ、背中の引き締め、足腰の強化に繋がります!

この体勢、簡単なんですがキツいんです…

少しずつ、自分のペースでキープする時間を長くして行きましょう♪♪

 

【30日間プランクチャレンジ】というものが海外でも流行したようで、1日目は20秒からスタートし、30日目の最終日には5分間行えるようにするようです…

 

できるようになるのかな…?笑

 

今私は2分までキープできるようになりましたよ!

5秒でも長く感じますが

私は、朝晩ベッドでサクッとやっちゃいます!

 

その後に便秘にもなりやすいので、

お腹のマッサージ

 

おへそから一本指程開けたところから時計回りに少しずつ押します。

一回転したら、更に外側へ左右の骨盤と肋骨の溝までが腸の場所で、角はカーブで動きが悪くなるのと、押していて痛いところは詰まっている可能性があるので、念入りに♪

おなかのむくみもとれますよ♪♪

 

 

そして、太もも後ろのストレッチ!

 

まず、両膝を立てます。

左の足首を右太ももにかけます。

右ふくらはぎに両手でお腹に寄せるようにします。

 

いかがでしょう?

左太もも裏がピーンとしませんか??

 

これでストレッチができます!

逆足も同じように行います。

 

ヒップアップ効果もあるようですよ♪

時間があれば一緒にドンキーキック(四つん這いから、片足ずつ天井に向かってキック!)をしてからストレッチしてます。

 

 

 

こんな感じで少しずつ毎日してます!

 

あとはウォーキングや立っている時に姿勢やお尻を意識する事!

 

 

これで私は夏に向かってトレーニングしたいと思います。

皆さんも是非簡単に積み重ねでトレーニングしてみてくださいね!!

 

 

関連記事

湿気と紫外線に負けないように

 

 

紹介記事

 

ボブにあるパーマをしたら断然可愛いかった!!

 

SAKURA【サクラ】

東京都神宮前5-46-16-2F

☆東京メトロ「表参道」駅/徒歩5分

☆「明治神宮前」駅/徒歩10分

営業時間  平日11:00~21:00/土日、祝日10:00~20:00

お電話でのご予約も承っております☆

03-6427-6717

スパニスト 熊谷

 

#SAKURA #表参道美容室 #SAKURAシャンプー #SAKURAトリートメント #SAKURAオイル #ショートヘアー #ボブ #バッサリカット #神宮前美容室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #癒しの空間 #リラックス #ヘッドスパ #頭皮ケア #フラーレン