海に入るといいこと🌊

只今SAKURAでは、

・スタッフとお客様の手指消毒。

・施術中のマスク着用。(お客様用のマスクもご用意しております。)

・お客様毎に、シャンプー台やセット面のアルコールによる除菌の徹底。

・お客様同士の距離をとる為に予約の調整。

出来る限りの予防対策を実施しております。

また、臨時体制での営業をしておりますので、お電話がつながらない事もございます。下のボタンより、24時間Webでご予約頂けますのでご利用下さいませ。

 

以下、本文もおうち時間にお役立て下さいませ🌸

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、アシスタントの寺田せいやです☺️

今回は [海に入るといいこと] について話していきたいと思います。

私は『雪が降っていても』『深夜バイトで寝てなくても』『休みの日の5時起き』でも海に行きました。

なぜそこまでして海に行くのか

 

 

その1番の理由は海に入ると楽しいだけでなく、リフレッシュできるからです❗️

サーフィンは健康にいいと聞きますが実際のところどうなのか調べてみました。

私が感じている『リフレッシュ』など『健康にいい』は科学的根拠はないそうです🤔

でも実際に私は海に行き始めてから1度も体調を崩していません!

『サーフィンは科学的ではなく心理的に良い』らしいです。

 

実際にサーフィンが健康にいい理由は『運動不足の改善』だと思われます。

サーフボードは体重身長で選びます、少しの変動でパフォーマンスに支障が出ると聞きます。また、ウェットスーツは体の隅々までサイズを測ってるので太ってしまうと入らなくなってしまいます🐽

そのために日常生活で体系維持に努めるため健康的になるのかと思います。

 

またサーフィンで『癒される』も根拠があります。

私は初心者ですので考え事をしている余裕なんてありません😭

当たらないように、邪魔にならないように、波を逃さないように必死です。

だから嫌なことがあってもサーフィンをしている間は考えなくて済むし、忘れられるからすっきりした気持ちになれるのかなと思います!

 

これら全て調べて自分が感じた事なので何一つ正しいかわかりませんか、

現にリフレッシュできていて風邪もひいていないから、本当のことだと思います。

ですが海は肌や髪の毛によくないダメージを与えています😅

『日焼けや』『塩分の強い海水』これらで髪や肌が傷みます

 

次回はメンズの私でも簡単にできる [スキンケア,ヘアケア] について書きます!

みなさんも自粛のこの機会を使って自分の没頭できる趣味を見つけてみてはいかがですか?

サーフィンに限らず没頭することで嫌な事も忘れられると思います。

体だけでなく心の健康にも気を使って生きていければ人生もっと楽しめますね🤗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<前回記事>

 

お家時間で『継続』

<関連記事>

意外とマッサージしない場所

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「明治神宮前」駅/徒歩1分。7番出口が最寄りです!

地上に出ると目の前にラーメン屋さんの一蘭と、カラオケ館があるので、そちらの4階にございます。

カラオケ館の出入り口の横の通路を奥まで進むとエレベーターがございますのでそちらからお上がり下さいませ。

営業時間 平日11:0021:00

土日、祝日10:0020:00

お電話でのご予約も承っております

03-6427-6717